神社の参拝

2013-12-10

「ところで天ちゃんは伊勢神宮以外にどこの神社を参拝しているの?」

「まずは須佐神社だよ。しかしここはスピリチャァルカウンセラーが紹介して下さるものだから、観光地化しちゃってパワーダウンだ。よって今日紹介しても軽々しい気持ちで参拝には行かないでよ。僕にとってはパワースポットブームにあやかりたい方々は単なるミーハーにしかみえない。」

「ま〜きびしいわね!開運したい等、天ちゃんにもそんな気持ち全くないの?(笑)」

「うっ!痛い所をつくなぁ〜(苦笑)」

「私が思うにパワースポットの最初の訪問がよこしまな心でもその訪問から、その人自身の心構えなどが良い方向に変わってくれればいいな!と思うんだけど。」

「しかし、今の現代人。結果が即出ないと”あ〜あ!あそこのパワースポットはだめだ!”ってことを言い出すよね。」「神様がその声に反応してパワースポットから出てい行っちゃうんじゃないの?」

「だからね。我々大人が正しいパワースポットに訪れる方法を率先して実行しよう!」

「?」

「人間はもともと”いい心”をもっているんだけど、日々生活しているうちに一時的にけがれてしまうんだ。そのけがれを清めに行くだけにしたらいいんだよ。」

「理想はそうだけど………やっぱりね、手間ひまかけて行くんだから、少しは金運アップとかお願いしないと行ってもつまらないんじゃないの。清めに行くだけなら福山市内でおいしい物食べた方がいいわ………」

「話しにならんね、君は!」

Copyright(c) 2011 医療法人マイビー・まつなが産婦人科 All Rights Reserved.